"CheerExercise"ではベビーと一緒にどんなことをするのか、ちょっとプログラムをご紹介します!

-------
★Warming Up
(血行、リンパの流れをよくします。)  

★Stretch    
(腕、腰、背中、脚など全身をほぐします。)

★Work out w/baby
(お家でもできる簡単なベビーとの筋トレを紹介します。)

★Cross Floor   
(腹筋、骨盤底筋群を使って体を引き上げます。立ち姿、歩き方も美しく!)

★Dance     
(簡単なチアダンスでストレス発散、楽しくシェイプアップします。)
※ダンスは1ヶ月ごとに新しいルーティンになります!途中から参加されても大丈夫です!
-------


最近では、ベビーの体重が増えてきて「腰痛」を訴えるママが増えていますが、


Warming UpとStretchを丁寧にやるので、全身がほぐれ、


レッスン後には腰痛が解消された!と、ママたちに喜ばれています!


骨盤が開いたままになると太りやすかったり、O脚になったり、背骨も曲がったり…


さらに出産後は腹筋がとっても緩んでいるので、肩こりや腰痛、背中の痛みの原因に。


一方、ベビーはどんどん大きくなるので、ママのカラダへの負担は増すばかり。



少しでもママのカラダを楽にできるようにプログラムを考えて、筋トレも入れています。


が、この筋トレ、ベビーと一緒にできるのがポイント!


実際、ママの筋トレを喜ぶベビーがいっぱい!自分の愛するベビーの笑顔に励まされると、


ちょっとタフな筋トレも頑張れちゃう!



最後には短いチア風ダンスでカラダのいろいろなところを引き締めつつ、


元気いっぱい、笑顔いっぱいでココロもカラダも爽快に!


気持ちいい汗をかいて、終了です!



エクササイズ中は、ベビーが最優先!


途中、ベビーが泣いてしまっても授乳、オムツチェンジ、ダッコ、


自由にしていただいています!


ダンスもベビーを抱きながらだったり、ママたちを2つのグループに分けて、


交互にベビーをダッコしたり、ママ同士、ベビー同士が触れ合うこともできちゃいます!



それから、なぜ産後にエクササイズ?リフレッシュ?と思われるかもしれませんが、


女性には体質改善を行うチャンスが3回あると言われています。

①思春期

②産後

③更年期

つまり、ホルモンバランスが崩れる時期。


これが体を整え直す絶好のチャンスなんですって!


②はちょうど今ですね。なので、このチャンスを逃してはもったいないのです!


だから「産後ダイエット」という言葉があるんでしょうね。。


でも「ダイエット」の意味を取り違えちゃダメですよ!


「痩せる!」を目的にするのではなくて、「カラダを整える!」


と思ってください。産後のママのカラダに溜め込まれている脂肪は、


ベビーの栄養を確保するためのものなのです。(母乳の原料ですね!)



ちょっと"CheerExercise"のイメージ、湧きました?


ママ想い、ベビー想いのエクササイズなので、試しにやってみようかな~というママ!


コメントに書いていただいても、メッセージを送っていただいても、メールでもなんでもOKです!

cheerexercise★yahoo.co.jp
注:★を@に変えてご連絡ください!

たくさんのママとベビーと一緒にCheerExerciseできるのを楽しみにしています!