長女の渋幕入試からもう1年。

渋幕入試は前泊して
とても楽しかったなぁ♡

そして、2月まで後10日を切りましたね…
2024年組さん
どうかどうかご武運を✨

中1長女は
今お勉強も(上位1%に入り)部活も(ガチ系運動部)習い事も遊びも本当に毎日がんばってキラキラしていますおねがいラブ
毎日とっっても楽しそうです♡♡
後10日くらいでそんな日々が待ってます!
2024年組さんがんばってください!


さて、うちの次女
来月からグノーブルに入塾することになりました!

私としてはSAPIXに入塾して欲しかったのですが、
次女がグノーブルがいいと言うので照れ

長女の中学受験生活は
本当に本当に楽しかった♡
辛いことも嫌なことも1つもなかったおねがい
次女の中学受験生活も早く始まって欲しくて
わくわくしています♡♡

ちなみに最新のSAPIX偏差値(女子)は

【サピックス偏差値 2024年】
偏差値65
渋谷教育学園幕張中学校 1次 1月

偏差値64
渋谷教育学園幕張中学校 2次 2月2日
渋谷教育学園渋谷中学校 3回 2月4日~

偏差値63
栄東中学校 東大特待Ⅰ(算数1科型) 1月
渋谷教育学園渋谷中学校 2回 2月2日
慶應義塾中等部 2月3日
豊島岡女子学園中学校 2回 2月3日
筑波大学附属中学校 2月3日
豊島岡女子学園中学校 3回 2月4日~

偏差値62
桜蔭中学校 2月1日
渋谷教育学園渋谷中学校 1回 2月1日

偏差値61
栄東中学校 東大特待Ⅰ(4科型) 1月
女子学院中学校 2月1日
豊島岡女子学園中学校 1回 2月2日
広尾学園中学校 医進・サイエンス 2月2日午後

偏差値60
早稲田実業学校中等部 2月1日
慶應義塾湘南藤沢中等部 一般 2月2日
東京都立小石川中等教育学校 一般枠 2月3日

だそうです。
もちろん偏差値が全てではありませんが、やはり偏差値も気になりますね。

長女の通う学校も上記に載ってますが↑
とてもとてもいい学校ですおねがい

今年は次女と色んな中学校の文化祭に行き、次女が気に入る中学校が見つかるといいな…♡

しかし、グノーブル偏差値とかもあるんですかね?
グノーブルまだまだ未知…赤ちゃんぴえん