てつおの進学先・・・

 

学校の個別面談を続けております。

 

 

通信の全日校

 

専修高校

 

あたりを見学に行っていますが

 

授業は静か、みんな真面目・・・

 

これはこのタイプの学校だからなのか、

 

最近の高校生はみんなこうなのか真顔

 

 

 

わたくしが中学の時は金八先生世代で

 

校内暴力華やかなりし頃

 

卒業式に警官隊が入ったとか

 

学校を警察が見回るとか

 

学校の廊下をバイクで走ったヤツがいるとかポーン

 

そんな話を聞きましたが。

 

荒れてることがカッコイイ→尾崎豊的な

風潮は確実にありました。

 

 

わたくし的には

最近の高校生が真面目なのは

 

日本がバージョンアップしているというか

 

進化している証だと思うので

 

良い事と捉えています

 

 

 

 

テレサのmy Pick