わたくしがピアノを始めたのは

 

4年くらい前の話ですし

 

 

適当だし、今はレッスンに通ってないので

 

うまくはありません。

 

初級です。

 

 

ただ電子ピアノ買っちゃったんで

 

やっている程度。

 

しかも

 

1日3分とか、朝昼合わせても5分とかそんなもんかと思います。

 

 

今は以前レッスンでやった

 

パッフェルベルのカノンをおさらいしているのですが

 

この曲はわたくしの人生に多大なる影響を与えた曲

 

 

実はこの曲、知っている人は知っているでしょうが

 

その昔

 

戸川純が歌詞をつけて歌っていまして

 

すごく不思議な歌にしていたんですよ。

 

これが思春期のわたくしにヒットしてしまい

 

高校時代を暗黒にしたあせる(今なら中二病と言われるでしょうが)

 

 

(昨年、出版社の編集さんから

 

彼女と仕事したことある、という話を聞きましたが

 

完全に病んでいたあせるあせるそうです。)

 

 

 

高3の後半くらいには

 

中二病から抜け出せていたので

 

闇の世界に引きずり込まれなくてよかったな~なんて

 

思いました。

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

 

↓こちらもよろしくお願いします。

 

地に足のついたスピリチュアルをお求めの方に!

 

 

 

付録のシールがスゴイと話題