日曜日はセミナーに参加してまいりました。

 

そこで知り合った婚活中の女性。

 

 

 

前回お会いした時に

 

「パーソナルカラー診断とか受けて

 

似合う色やテイストを研究してみたら?」

 

とお伝えしていました。

 

いつもカジュアルなスタイルでしたので。

 

 

 

この日曜日は

 

スリーコインズで買ったというゴールドカラーのキラキライヤリング(お花モチーフ)

 

サテンのゴールドカラーシュシュをされていて

 

こちらが

 

とーっても似合うのです。

 

受けられたパーソナルカラー診断の結果(オータム)とは

 

少しずれているような気もしましたが、似合っている方を優先。

 

「『オトナかわいい』がよくお似合いみたいね~」

 

 

すると彼女の顔がぱっと輝いて

 

キラキラオーラが飛び散りました。

 

 

 

しかし

 

お話をよく伺いますと

 

「でも職場にはつけていけないんですよ~」

 

「えっ?これくらいなら、ごくごくフツーのOLの範囲じゃない?」

 

「きっと誰かに何か言われます。そういう職場なんです。」

 

 

いつもアクセサリーなどつけなかった方がつけてくると

 

何か言う方は必ずいるものです。

 

 

「アクセサリーをつけるようなキラキラ・キャラを確立するまでは

 

何か言う人が必ず現れるものよ。

 

でもね、そこは自分自身との戦いなの。

 

『私は人からなんと言われても、キラキラ・キャラを確立する』って

 

肚を決めないとね。

 

肚を決めたら何を言われたって

 

『それくらいでへこむようなら、最初から何もつけませんわよ、ホホホ』

 

てあしらえるよ。」

 

 

彼女の顔に、何かを決心したような表情が浮かびました。

 

肚を決めてくれるといいのですが!

 

そして

 

素敵な彼が現れると良いのですが!!

 

 

 

 

image

 

↑キラキラ楽しそうに見える二人ですが、

 

やはりいろいろな覚悟、決断を重ねてきております。