昨年の9月のことです。

 

わたくしは働いていた家事代行サービスの会社が

 

廃業するというので

 

次にどんな仕事をしようか考えていました。

 

 

そこでふと

 

YouTubeでみた「曽我朋代」さんに会いに行ってみようと

 

思い立ち、予約をとって伺ったのです。

 

 

朋代さんは

 

「やりたいことをやり、やりたくないことはやらないようにしてると

 

回転寿司のように仕事が運ばれてきます」

 

とおっしゃったので

 

昨年9月はできるだけ直感に従い、パ活を積極的に行い

 

やりたくないことはやらないようにしておりました。

 

 

そこにマイナビバイトの広告ででてきた

 

在宅でできる編集・セミナー運営の仕事。(業務委託。バイトじゃないあせる

 

なんとなく直感で申し込んで、面接受けたのはよいのですが

 

「じゃ~良い企画あったら連絡ください~」

 

とかなりいい加減

 

 

こっちから企画持ち込まないとダメなんだなと

 

持ち込んだのが曽我朋代さんのセミナー開催の企画

 

しかし社長は

 

「書籍いきましょ~」ってな流れで、あれよあれよと出版へ

 

(言っときますけど、わたくし編集の経験ナシ・・・

 

でも絶対チャンスだと思ったので

 

思い切って編集をやらせていただきました。)
 

ま、あんまり編集っぽい仕事もしてないんですけど…(多分)

 

よくわからないうちにこうなった、という話です。

 

 

 

 

よろしかったら予約おねがいします~

 

 

 

許可を待つのをやめ、やりたいことをやり、自分の人生を生きよimage