安いサプリメントは
安いなりに
ダメ

有名な会社だから
効果があるわけではない

化学的に作られた
栄養は効果がないどころか
逆にカラダに悪い場合もある

ある人が
カラダ悪くて
いろいろ試したが
効果があったものは
ほぼなかったと

ひとつはよかったが
もうひとつは
数日で戻ったと
有名なトコは
ぜんぜんダメだったらしい

サプリメントって
百均でも売ってるし
有名なトコは1000円位かな?
まぁ栄養により
多少違うかもだけど

ボクの通ってる
病院の先生は
サプリメントなんかいらないと
言っているが
効果ないならムダな飲み物になるよね

ただ
サプリメントいらないかは
ちょっと違う気がする
効果がある物なら
とったほうが良いと思う

食べ物だけで
とれると言うが
食べられないものもあるし
量が沢山必要とか
物理的にムリでしょ?

だったら
サプリメント必要だよね

できたら
食材だけでとりたいけど
料理が必要とか
時間かかるとか
スーパーで見つからないとか
いろいろめんどくさいから
結局サプリメントになる

病気とか
予防とか
やっぱり必要だよね

お金がないからと
ジャンクな物ばかり
食べているのは
どんなものかと?











しゅんせい@mommy_office