オレは
ワタシは
駄目人間なんかじゃないと
思うなら
コレ以上読んで貰わなくて
結構です

昔から
バカにバカと言うと怒ると
言われているように
ホントの駄目人間に
駄目人間と言うと怒るからね

ボクが中学生か高校生の時に
母親から
商売人にはなるな
勤め人になれと言われた

ウチは商売やっていたし
じいさんばーさんの時代も
商売人だったから
商売人の苦労は
ボクにさせたくなかったから
言ったんじゃないかと思うが
結果
高校生から
商売人になってしまった

何度かは
就職したよ
けどねぇ
続かないのよ

商売がうまくいかない時や
失敗した時に
アルバイトや
派遣で働いたりも含めて
2年も続いていない

まぁ
数日で辞めちゃう事が多い
2年位続いて働けても
店が潰れたり
派遣切りとか
やめさせられる事もある

仕事がキライで
辞めちゃうなら
あきらめもつくが
辞めなくてなるないのは
ちょっとツラいかな

ただ
勤めながら
ネットで物販とか
転売とかは
まだ20年かそこらでしょ

その前は
アルバイトなり
勤める
働きに行くのが普通で
掛け持ちとかで
沢山稼ぐしか方法がなかった

だから
親から見たら
ブローカーみたいな仕事は
怪しいとか
仕事していないみたいに
思われちゃうんだよね

いまも
ネットで稼ぐって
高齢者からみたら
怪しいとか
思われていると感じるけどね

でさ
そろそろ本題
仕事が続かない
仕事が嫌い
そんな人は
会社を作れっう話

もしあなたが
金融ブラック
携帯ブラックで
普通の人みたいに働ける?

普通がよくわからないけど
勤め人なら
周りと違うと
働きにくいと感じない?

いまは
あまりないと思うが
25年位前とか
もう高校生とかも
携帯電話持っていて
持っていないと
ちょっと不便だった
お金があれば
支払いしたら
繋がるし
プリペイド携帯を使う
そういう選択肢もあるが
おカネない
金融ブラックで
借りられない
そういう人が
周りには沢山いた

その頃は
スマホないし
パソコンもいまいち
広がっていなかったし
連絡とれないとか
よくあった

狼煙で連絡しますとか
冗談で言っていたが
のろしとか
今だと法律に触れそうだし

でね
会社作れば
場合によって
携帯契約できる
絶対ではないけど

さらに
金融ブラックでも
おカネ借りられる
場合もある

絶対じゃないよ
しかも
裏技があるみたいだし

裏技だから
ココでは
教えられないけど
駄目人間から脱出して
法人登記して
会社作り
社長として生きたいなら
教えても良いかな

多分
コレを読んで
会社作ると頑張れる人
いないと思うけど
とりあえず

後半に続く











しゅんせい@mommy_office