こんにちは☀️


夏休みの予定〜勉強編です鉛筆


・塾の夏期講習(1週間)

・国語(漢検)

・算数(問題集〜最レベ)

・社会(県名&県庁所在地)

・社会(マンガ日本の歴史を読む…だけ。)

・理科&社会(溜まった四谷大塚&チャレンジ)


①自分の勉強が一日できる日と半日できる日に

分けます。それぞれ何日か数えます。

少し予備日も作ります花火


②問題集の頁数や単元を見て、大体どのくらいのペースで進めるか考える

というのが夏休みの予定の作り方ですニコニコ


 当たり前のことですが、予定を作ると

捗っているな~とか分かるので、モチベーションupです風船


 ウチの子は、遊びの予定を入れたいと、

予定より多めにやって、余裕を持たせますニコニコ

我が子ながらエライな〜と思います。

当たり前ですが、予定通りやれば予定通り終わるので達成感が…キラキラ

達成感は勉強する上で、とっても大切なことだと思います照れ


 あとは息抜きも……

親だって仕事ばかりでは息がつまるし、

子どもも勉強ばかるでは息がつまるのも

当然ですよねニヤリ


 ディズニー旅行も予定通り行けるとイイナスター

バケパ&ファンタジースプリングスホテル、親子で楽しみおねがい



 

☆夏期講習の洋服もバッチリ☆