脇の下の痛みだけ。


なぜか、昨日の痛み止めを服用してから、


身体の痛みはなくなった。


なんだったのだろう。


でも、痛みがないとやる気も出るし捗る。


まぁ、痛みがないだけではなくて、


天気が良くて、そう言う時期というのある。


月に一度、めちゃめちゃやる気と捗る日があるのよねぇ。




股関節の手術、決断したはずなんだけど、


その時が来たら、やっぱり二の足踏みそう。


まずは、またあの痛みを耐えるのかって思うと、


怖くえ仕方ない。


整形外科の医師は人工股関節なら骨切りより痛くないと思うよ


って言うけど、医師は経験した訳でもないよね。


それってホント?


しかも、人工股関節が前提なの?


どっちでも良いよっていうけど、やっぱり人工股関節なの?


別に嫌な訳ではないけど、


もう一度、入れ替える可能性もあるんだよねぇ。


確かに人工股関節こ方が可動域も広がって良さそうなんだけど、


結構、制限もあるって聞くしね、悩むよね。


最大の不安は、キチンと歩けるようになるかという事。


いや、今でさえ、両杖ついてもやった歩いてる感じで、


キチンと歩けるかって疑問もおかしいかもしれないけど、


股関節は動くようになるかもしれないけど、


他の動きがこれ以上弱くなったりしたら、


もう、杖を使っても歩けなくなりそうで、


怖くて怖くて。


でも、こんな二つの疾患もって、


こんな状態の人が手術した例はないだろうから、


参考になることがない。


だから、がんばるしかないんだろうけど。


この不安を解消せずに手術することができるだろうか?