悩みます。





マンネリ気味の献立を


『なんとかした~い』


と、


クックパッド

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


レシピブログ


でレシピを検索することが多い。





昨日は


あなぐらのどうぶつレストラン


を参考に


・豚の竜田揚げ


・厚揚げとキャベツの中華風煮


を作ってみました。






我が家には小学生の子供がいるので、


辛味成分やにんにく、しょうがは控え目に。


そして、濃い味がすきなので、


厚揚げとキャベツの中華風煮では


オイスターソースと醤油をプラスし、


水の分量を減らしてみました。





どちらも、喜んで食べてもらいました。


さいきん、新メニューが多いせいか、


しゅうから


『これは、なんて言うメニュー??』


と聞かれることが多くなりました。





でも、メニュー名なんて・・・・・・。


なので、しゅうと二人でメニュー名を決めています。





今晩は何にしようかなぁ~。