妹の家族の家のそばでは、お祭りした。


ここら辺では、一番遅いお祭り。


でも、いくつかの町内会、そしてその町内会ごとのおみこしが


集合して行われるので、結構大きいお祭り。






そのお祭りに、この3年くらい、お邪魔しているしゅう。


今年もお誘いの普通のメールをもらったので、


午前中のサッカーボールの練習の後に行ってきました。






しゅうは従兄弟のにぃにやゆうかと一緒で楽しそうでした。


結局、射的を1回、くじ引きを2回して、かき氷を食べました。







でも今の出店は何でも高いねぇ~。


射的とくじ引きで1000円です。


こどもの遊びとは言えない感じ。






今年は花火大会で、おばあちゃんに出店で遊ばせてもらい、


今回のお祭りで出店を満喫し、ちょっとお金の使いすぎ?







来年は3年生なので、もう少し金銭感覚を持たせないとね。


でも、物価が高くなっているだけに、


私達の時代とは感覚も違うし、難しいなぁ。