『脳神経外科』



を受診してきた。

掛かっている神経内科の医師から、


「MRIの映像の事を脳神経外科にも聞いてみたい」


と言うことから、受診することになったのだ。



聞きたいって言うことなら、


「医者同士が話せば!?」


って思ったが、お仕事であって、ボランティアではないんだから、

患者が受診しないといけないんだよね。



脳神経外科はさすがに空いている。

5分程度の待ち時間だった。


初心と言うこともあって診察は長かった。

内容は、神経内科の初診のときの復習。



医師からは


「同じことかと思いますが、もう一度、現状と今までの経過を説明してください。」


と、開口一番、言われたし、覚悟はしていたけれど。


「そういう情報、共有しようよ~」プンプン


って思ったのは言うまでも無い。




今回だけで結論が出るわけはなく、もう受診し始めて3ヶ月。

あぁ~、思った通り先がまだまだ見えない。ガーン



心の奥底で、断定されるのが怖いと思っているのも確かだけれど、

グダグダとのびるのも、精神的に少し辛い。

次回の神経内科の受診時には、私も勉強して突っ込んで話してみたいと思う。