mommy&buggy vol.3 | mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mommy&buggy vol.3

3/5(土) 三回目のmommy&buggyが開催されましたー!!

今回は今までで一番多い参加者数!!


前回までとはイスや机の配置も変えて

なんとかぎゅうぎゅうにならないように、ちょっとゆとりスペースも確保することができました。


今回は第一部にシュリちゃんのフラメンコライブ!!

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

子供たち・・・いや、ママたちのほとんどが

はじめて見る生フラメンコに圧倒されっぱなし!


mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ


そして、第二部は、恒例の「りさことぽりんのリトミック」

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ



ぱちぱち~。
mama's cafe *mommy & buggy* のブログ


ママが子供たちをぎゅうぅ~~~~♪
mama's cafe *mommy & buggy* のブログ


イスの方は1~2歳児ちゃんたち。
mama's cafe *mommy & buggy* のブログ



マットの上は0歳児ちゃんたち。
mama's cafe *mommy & buggy* のブログ


いつも来てくれる、NちゃんとMママ。

この日もご自慢のお腹全開でがんばってくれました!

ママ、笑いすぎ・・・(笑)


mama's cafe *mommy & buggy* のブログ


で、最後の第三部は、今回初の試み「ディスカッション」


このイベント発起のきっかけになった、大阪の2児置き去り事件について。

みんなの意見を聞きました。


mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

それに付随して、ママたちが育児でストレスと感じることや、

よそのパパたちって、どれくらい育児に参加してるのか?などなど。


みんないろいろと発言してくれて、たくさんのお話を聞くことができました。


mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ


それから少しだけフリータイム。

もうこの頃には、みんな疲れてオネム~。

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

最後まで男らしくお手伝いしてくれたKくん

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

頼もしいぞっ!!


今回も元パティシエⅠちゃんの手作りお菓子

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

かわゆいゾウさんや、リンゴをモチーフにしたクッキーが

飛ぶように売れてました。




そして、この日もたくさんの子供たちの笑顔に会えました~。

では、天使の笑顔をどーぞー。


mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

うぅ・・・まぶしすぎる。



そして、今回この会を支えてくれたスタッフのみんなと

リサコとぽりん。

mama's cafe *mommy & buggy* のブログ

ありがとー。

おつかれさーん。



次回は5/8(日)です!!

詳細はまた!