だれかに教えたいこと

 

 ちょっとネタバレになっちゃうんだけど、


Netflixでやってる、ゲゲゲの鬼太郎誕生(ちゃんとしたタイトルが出てこないけどそんなの)が面白かった‼️


今、息子がゲゲゲの鬼太郎にハマってて

これも途中まで一緒に見てたけど、

ちょっと大人向けかなーということで

途中からは私だけで見ました。

一緒にみなくてよかったわ、けっこースプラッターな感じで💦


あ、血は出るけど、そこまでキモくはないので嫌じゃなかったらぜひ。


そして、ここからネタバレですが、


ゲゲ郎というキャラが出てきます!


最初は、鬼太郎かな?!と思いながら見てたけど、

まさかの、彼は昔の、目玉おやじの姿でしたびっくり

 

目玉おやじ、昔はちゃんと肉体があった‼️ということで調べてみると

むかーしの鬼太郎の話の中で、ミイラ男みたいなのが、目玉おやじで一度は死ぬんだけど、鬼太郎が心配すぎて

目玉だけは戻ってきたとか(それが目玉おやじ…)  

 

 そう思うと感慨深かったです!


さらに、作者の水木しげる氏について調べてみると、左手を戦争でなくされていて、とか、ラウルの方に送られ、水木氏以外は戦死するも彼だけは生き延びた…とか、

失った左手から赤ちゃんの匂いがした…とか、その時代に生きられた人なんだなーと。そして、ゲゲゲの女房みたことないけど、水木氏の奥様はまだご健在なんだそうです!

ぜひ見てみてニコニコくださいチュー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する