この前、職場であったこと。


最近、たまーに来る白人の男の子がいる。(お客さん)

たまにみかけるから覚えてたんだけど、

ある日、私がパソコンで業務をしていると彼が話しかけてきた。


なんと言ったのか聞き取れずにいたら


手に持ったTシャツを渡してきて


返却お願いします!!


と日本語で言われた。


え。返却ってどこに?

自分で戻せばいいのに㊙️


とは言わず、かしこまりましたニコニコ

と返事はしましたが腑に落ちず…。


っていうのも、その彼は、カウンターにいる私にTシャツを返却しろといってきた後も

まだTシャツコーナーで洋服あさってるんだよびっくり

なぜ、目の前にあるところに戻さないではるばる私のところへ返却をお願いしにきたのか、わからん爆笑


私はカウンターから出て、その彼が洋服をみている目の前にTシャツを返却しましたよ笑い泣き

不思議💦


それから、今日スニーカーコーナーを整えていたら、バン!バン!って音がするので何かと思ってみたら、隣でおばちゃんが

売ってる靴を試着するのにその靴を床に叩きつけるように置いてるびっくり

いや、売り物だよー?そんな雑に扱うー?

しかも、履く時も足でぐりぐりしながら履いてたびっくり

私の視線に気がついたようで、じろっとこっち見たけど、気にせず(なんならちょいイラついてた?)バン!バン!やってた。ひどいなーガーン


自分はやらないようにしようと思ったけど、やめてくださいと言えないのもなんかねえ。