金曜日に息子が幼稚園で作った


お母さんいつもありがとう❗️(って先生が書いてくれた)


っていう色紙を持って帰って来た。


母の日に合わせて、園で作ってくれたのだろう。ラブ

息子が折ったらしき折り紙と息子の写真とイエスキリストのありがたいお言葉が書かれた色紙でした。


それを仕事から帰ってきた夫が見て、

またなんか作ったのもらってきたのか?というので、


母の日に作ってくれたみたいよーというと固まる夫。


さては、今週が母の日って忘れてたか?

いやー全然いいの!

むしろ、母の日、父の日って、意気込んで、やらなきゃいけないと思うと


父の日になるのが憂鬱だからどうぞ忘れてください!


誕生日とか父の日とかを盛大にやらないとなんだか怒るので、いい加減ぐったりなのよね💦


なので忘れててくれてありがたいぐらいな気持ちですよチュー


そして、結局機嫌の悪いまま日曜日の朝を迎えたけど、朝起きたら


ハッピーマザーズディ!とか言ってハグしてきたから

機嫌悪いわりに頑張ってんだなと思います泣き笑い


そのあとは、パンケーキの代わりに朝ごはんには自家製クレープを作ってもらい、(私が材料用意しといたやつで)


昼ごはんは、回転寿司へ連れてってもらった。息子が風邪気味なので、自転車持っていき息子を乗せたら、自転車おそうか?という夫。押してくれるのかと思いきや、自分だけ自転車のってよろよろゆっくりこいでて、え、私は歩くの?!って感じでびっくりしたけど、

自転車を持ってあげるっていう、夫なりの気遣いが裏目に出てるんだろうなーと思って我慢笑い泣き

おすっていうならおしてけよ💢

私の自転車取られた感あり。


寿司屋では、誰が主役かわからんくらい夫は寿司(肉系の寿司)を食べ満喫しておりました。


忘れてたから、今日寿司に連れてってくれて終わりかなと思ったら、お金おろしてくるとか言っていなくなり

ずいぶんしてから帰ってきたなと思ったら、カーネーション買ってきてくれました❤️


そして、ちゃんとプレゼント🎁も買ってたから、え?忘れてなかったの?!と最後の最後に驚いた。


プレゼント🎁は、EMS機能の首マッサージ器でした。

疲れた、マッサージ行きたいって毎日言ってたからかな笑


これで、私は父の日に頑張らねばならなくなりました笑


今はぶつぶつ言いながら、洗い物やってくれてます。笑



そして、息子が私の絵を描いてくれた。いつのまにか上手に人の顔が描けるようになっていてびっくり!!

日中は幼稚園へ行っているから知らない間にいろんなことが出来るようになっていて、すごいなーと感心しちゃうよ。