新しい職場、人がたくさんいる。

私を採用していただいた時も

今回10名ほど採用してますと言ってた。


で、事務所がね…。

棚にバサっと荷物置いて、そこに多分誰もいない感じで売り場へ出るのよ。


アパレル系なんで、多分仕事が始まったら終わるまで自分の荷物には触らない感じになると思う。


だけど、別に自分専用のロッカーみたいなのはないから、 

変なこと言うと、そう言う人がいたら

勝手にカバン開けて取られ放題じゃないか???しかも人数が多いからわからないし、入って早々問題起こしたくないびっくり


と言うことで、財布を持って行かないことにした。


でも、お金とクレカぐらいは持っていきたいなと思って…

携帯のケースの中に、カードと千円ぐらい現金を入れてくかな!と思ってこういう携帯ケースを探してた。






そしたら夫がこういうの探して、なんと買ってくれたのびっくり






背面にお金やカードが入れられるから、携帯みるときパカっと開かなくて良いからちょー便利チュー

夫はこういうの探すのが得意だ❤️

とにかく、仕事行くときは荷物少なく最小限にしていこう。
そして、携帯電話は常に自分で携帯しとけば、とった、とられたはないだろう。
でも、おっちょこちょいなんでクレカと現金の入った携帯をその辺に置いといてしまいそうでちょっと怖い泣き笑い