気づけば1年も更新してない。。笑


昨年4月から保育園入園、私自身は育休期間中に転職し、バタバタと日々を過ごしています。
(過ごしているというかこなしているw)


そう。派遣から正社員に転職したのです!
主な理由はこんな感じ。
・夫も転職を検討していて、転勤族ではなくなるので定年までは今の居住地に住む可能性が高くなった。
・保育園入園後、所定の期間内に勤務時間等条件の合う派遣先が見つかるかわからない。
・今回派遣で条件の合うところが見つかっても、3年後にはまた派遣先を探さなくてはならない。
・2人目を考えた時、上記2つについて不安を抱え続けるがいや。

正直派遣の方がお給料も良く、元々いた会社に戻れそうではあったのですが(ただし募集自体しておらず不確実)、結果的に今の会社は融通も効くので転職してよかったです!


2月中旬から本格的に転職活動を始め、3社ほど面接まで受けました。
コロナ禍でオンライン面接もありましたが、対面もありました。
オンラインのときは、娘は基本別室でテレビを見てもらい、対面のときは一時保育を利用して選考は何とか乗り切りました。
1ヶ月で納得のいく転職先を見つけることができました!

今の会社を選んだのは、フルでの勤務時間が一般的な9時-18時or17時半より少しだけ短かったこと!
このおかげで少し残業が発生したとしても、お迎えに間に合います。(そもそも残業ほぼなしですが、、)
時短相談可の求人も多かったし、元々の派遣先でも時短勤務はできますが、近くに頼れる人のいない私たちは終了後のことを考える必要がありました。

仕事内容にも満足しているし、在宅勤務等の融通も効くし、娘の急な体調不良での早退や欠勤(在宅勤務にすることが多いですが。)にも良心的で、本当に良いところに就職できたと思います😭
お給料低いけど。笑


夫の転職で在宅勤務がしやすくなったこともあり、協力して日々のスケジュールを無理なくこなすことができています!
けど、ほぼ私が頑張ってるって思っちゃって喧嘩もします。笑 これ本当に良くない思考。笑


何はともあれ、2歳を過ぎた娘も楽しく保育園に通い、言葉もできることもお友達も増えて、毎日元気に過ごせているのが1番✨
風邪も最近はあんまり引かないので助かってます。



また毎日のスケジュールとか記録してみようかな。
思ったこととか気軽に書いていこうと思います。