通園に備えて電動自転車を購入しました❣️

お買い物マラソンで買ったので
ポイントバックが凄いことに、、!!
買い回り分のポイントは他の購入品のも併せて
上限を超えてしまいましたが、それでもすごい!

先日試乗に行ってヤマハ pas babby un SP にしました🚲
2021年モデルです。

お近くに店舗があればここが1番ポイント還元率高くて
お得に買えると思います🤩

この店舗では受け取りまでに2週間弱かかるとのことだったので
早めに注文すると安心かもです!
そして自転車って毎年値上がりしているらしく、
今年もアルミの価格高騰でその可能性高いって
テレビで言ってたので最新型が良い!っていうこだわりが
なければ型落ちモデルを狙うのもアリですね🌼
半導体不足もあるのでその辺もちょっと不安要素です🧐



安全性への安心感からヤマハ、ブリヂストン、パナソニックの
大手3社にすることは決めていました😊

・将来3人乗りの可能性あり
・前カゴあり
・低重心(タイヤ20インチ)
 →安定感&子供が大きくなったときの乗せやすさ
・停める時の安定性

まず候補から消えたのはパナソニックのGyutto クルーム。
3人乗りになったときの適正身長が155cmと
おちびな私にはギリギリだったのです。。
パナソニックは日本製なのが魅力的でした🥺

そして、ブリヂストンを辞めた理由のひとつは
リヤシートの対象年齢が2歳以上だったこと。
フロントシートは1歳からOKなので3人乗りになる前提で
フロントシートからスタートでも良いかなとも思ったので悩みました。
しかもリヤも目安の身長体重はギリクリアしていたので。笑 

ブリヂストンの魅力はデザイン。
バッテリーも長持ちですが、通園メインの使用で
どっちにしても週末1回の充電で間に合うので
そこはどちらでもよし。

ブリヂストンのbikke mob と YAMAHAのpas babby un は
値段もほぼ変わらず(若干ヤマハが安い)、
重さもほぼ変わらず(若干ヤマハが軽い)。


最終的にヤマハに決めたのは、上記の若干の差と
ハンドルロックがスタンド連動なこと。

ブリヂストンは手元で手動ロックなので
忘れることもあるかな?と思って、、
自分が降りる前にロックできるのは安心だけど🤔
カゴに荷物を載せてバランス崩して自転車を倒したこと何度もあるので😭


修理しやすさも調べましたが、あまり分からず🧐
バッテリーが若干ヤマハの方が安そうでしたが
それを使うのは先のことなのであまり考えませんでした。




そんなこんなでヤマハにほぼ心を決めて、
試乗して乗りやすかったら決めちゃおうと思い自転車屋さんへ。

結果、夫も私も乗りやすさは大絶賛!
踏み込みがすごくスムーズでした。

チャイルドシートのベルトもマグネットで装着しやすい◎
タイヤが小さいので小回りも効くし特に気になる点はありませんでした!




まだ手元には届いていないのですが、取りに行くのが楽しみです❣️

ヘルメットや雨除けカバーはヤマハ以外で検討予定なので
また紹介できればと思います😌



大物買いも終わって一安心🌸