保育園の入園準備で少しずつ通園着を集めています👶🏻

娘は身長76cmで80cmのレギンスが踵にかかるくらいの長さでピッタリです。
ボトムスは動きやすさ重視でぴったりサイズを買うようにしています。
今年中は今のサイズで履けるといいな🤔


初めてH&Mで買ってみたので、生地感等
手持ちのレギンスと比べてみたいと思います!



①レギンス
 UNIQLO、H&M、西松屋

②リブレギンス
 UNIQLO、西松屋

で比較していきます👖



①レギンス

リブではなく天竺?フライス?編みのレギンス。

左からUNIQLO(80cm)→H&M(80cm)→西松屋(90cm7分丈)です。

※西松屋だけサイズ違ってごめんなさい🙄

※UNIQLOは洗濯繰り返しています。





●厚さ

UNIQLO→H&M→西松屋 の順に厚手。


UNIQLOは安定のしっかり生地。


H&MはUNIQLOより薄手ですがTシャツよりも厚手な感じ。

編み目がギュッとしているので一度洗濯しても全く影響なしでした。

密度でいうとUNIQLOよりあるかも?

その分ややぴたっとした感じになります。





西松屋は義母に貰ったので詳しい商品がわからないのですが🙌

Tシャツくらいの生地です。夏用だったはず。



H&Mは5色セットのものを買ったのですが、

他の色は黒に比べほんの少し薄い感じがしました。

重さを測ると黒55g、その他49〜51gでやっぱり若干薄いようです。



UNIQLOはオールシーズン、H&Mは春〜秋、

西松屋は初夏〜、という感じで使えそうです。




●サイズ感


同じ80cmのUNIQLOとH&Mで比較。

ほぼ同じですが、きも〜ちH&Mの方が大きめかな?

ですが、製品の個体差が少なからずあると思うので同じと見て良さそうです。


90cmの西松屋もウエストサイズは同じでした。


ちなみに、UNIQLO80cmと90cmを比べるとこんな感じ。

ウエストはほとんど差がありませんが、

長さはしっかり違いますね。



②リブレギンス


左から西松屋(90cm、7分丈)→UNIQLO(80cm)

西松屋は600円くらい。






やっぱり厚手なのはUNIQLO。

けど、西松屋も全然ペラペラじゃなくて春秋にはちょうど良さそうです🌸



サイズ感はサイズ自体が違うのでアレですが。。

西松屋は90ですがやや小さめな作り。

丈は7分丈なので短くて当たり前ですが🙌

今からでもぴったり着せられそうです!





ユニクロのレギンスは限定価格で590円になるし、

それぞれコスパ◎なので季節によって使い分けるのが良いかなと思いました!

UNIQLOは夏には少し暑いと思います。


H&Mはオンラインでしかないセットなので

実物見るまで不安でしたが、思ったよりしっかりしていて良かったです。

薄手だけど密度しっかりって感じです。

1本あたり500円で、さらによく会員セールもあるのでお得に買うことも◎

カラバリも豊富ですが、基本セット販売なので

捨て色がある場合もありますね。。

考えずにまとめて買えるのは楽ですが✌️


西松屋はとにかく安い!

リブレギンスはそんなにですが、他の種類なら300円くらいからあったはず。

今はまだあったか素材の物が多いですが、

もう少し季節が進んだらオールシーズンいけそうな

素材のものも増えてきそうですね☺️




またバースデイのデイリーシリーズ?のものなども試してみたいです!



実際の園生活でどんな物が合っているかわかってくると思うので

また機会があればレポします☺️






✴︎楽天ルーム✴︎

https://room.rakuten.co.jp/room_omochimochi04/items