image

image

image

image

image

image

image

image

image

ハーブ講座へ🌿
5月に参加したハーブ講座では
小さな香りの花束を作りました✨

私もよくお庭や畑のハーブを束ねて
ミニブーケを作ります😊

今回は自分のための香りの花束🌿
先生のお庭で見つけた
わすれな草 (3枚目の写真)
が可愛いくて
また、青いニゲラも💕

ハーブは
ワイルドデイジー
ペパーミント
ブラックペパーミント
などに
タイムやウインターセボリー
を合わせました。

花束からふわっと薫る香りが
何とも言えず癒やされます✨

前半はティーハーブを楽しんだり
お庭の植物にふれたり

最後のティータイムには
お皿にたくさんのハーブを散りばめた
ハーバルパレット

五感をいっぱい使ったハーブの世界を
堪能しました✨

レッスンを重ねるにつれて
日々の生活にハーブを使うことが
楽しくなっています♪

育てる楽しみ
ふれる楽しみ
食べる楽しみ

Mommyのレッスンでも
@aromacaremommy
今以上に植物にふれる楽しみを
お伝えしていけたらと思っています♪

#ハーブ
#植物を愛でる
#植物を楽しむ
#植物にふれる
#五感を使う
#ティーハーブ
#ハーバルパレット
#フレッシュハーブ
#生活に活かす
#ハーブ生活
#豊橋市
#アロマケアスクールMommy
#豊橋ハーブ