ブレンドコンテストで入賞 | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~


マミーでは主に月の講座やアロマブレンドデザイナー講座を担当している  スタッフの片見まきです。



先日、マミーのお取引先でもあるフレーバーライフ社のファンミーティングに参加してきました。



マミーでは、トリートメントに使用している水溶性ライスジャームオイルや



写真のクリーム基材にて、お世話になっている会社さんです。



ファンミーティングに参加したのは、今年の5月にはじめて開催されたアロマのブレンドコンテストの表彰式に出席するためでした。



コンテストでは、複数のテーマからひとつ選び参加する形式でしたので、私は「笑顔の香り」をテーマに選び、「EG∀O」という香りを創りました。



だれの香りが入賞したかは、会場にて発表されるサプライズ形式。


ドキドキしながら日本橋での会場に向かいましたキョロキョロ



たくさんのご参加があった中、審査いただけただけで光栄でしたが、幸いにもそのテーマでの一番にあたるテーマ賞をいただけました🏆



『EG∀O』


「∀」はAを逆にした数字記号で「すべての」という意味を持ちます。

同じ空間を共有する家族・同僚・お客様などすべての方が、快適に過ごせる笑顔になる香りを目指しました。

すべての人が笑顔で朗らかな気持ちになりますように。


との想いで、ブレンドして創りました🤲🏻


スイートオレンジ

メイチャン(リツエアクベバ)

カルダモン

ゼラニウム

ホーウッド

ひのき



アロマブレンドデザイナークラスに参加の方々には次回の授業時に嗅いでいただこうと思っておりますお願い



大人になって久しぶりに表彰状をもらいまして嬉しかったです笑爆笑



会場では入賞作品が展示され、他の方のブレンドを嗅ぐことができ、




アロマブレンドデザイナーとしても勉強になりましたお願い




ブレンドコンテストの表彰式のほかにもビンゴ大会やローズオットー精油を巡ってのジャンケン大会などの催しものもありました。


ビンゴでは、なんと私一番いい景品の人形町「すき焼き割烹日山」さんのお肉を引き当ててしまいましたびっくり



実家にお届けをお願いし、家族で

美味しく頂きます🍴🙏




アロマのブレンドを勉強してみたい方へ


マミーアロマテラピースクールではこのような講師がお伝えしておりますパー



次回は8月からスタートする予定です。


ご参加ご希望の方は、マミーお越しの際にご相談くださいませ  💞👋