夏バテ、熱中症予防のハーブティー❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



今日の気温は36℃、外はサウナ状態
熱中症危険 ~ の防災無線放送が
聞こえて来ました 💥🥵

先週 マミーに宅急便を届けてくれた
業者の方、「暑すぎて大変... 」と

冷たい水出しハーブティーを出すと
「生きかえった❗すみません」と
喜んでいらっしゃいました✨

こんなに連日 猛暑が続くと
外で働く運送業や道路工事の方
は本当に過酷❗
無事でいてほしいな と思います



夏バテ予防のハーブティー

ローズヒップ
ビタミンA、B、C、D、E、K
などをたくさん含んでいます

特にビタミンCはレモンの
20倍~40倍もあります ラブ

嬉しいことにローズヒップの
ビタミンCは熱に強く、お湯出し
でも壊れません




健康と美容に大切な
ビタミンCの働き

1、コラーゲンの生成に必要で
 肌の弾力を保ちます 鏡

2、メラニン色素の生成を抑え
 シミ、ソバカスを予防 ニコニコ

3、鉄分の吸収を助け
 貧血を改善します 照れ

4、アミノ酸(たんぱく質)の
 代謝に関与します ラブラブ

5、体の酸化、老化にブレーキを
 かける抗酸化作用があります

6、過労や強いストレス、病気
 からの回復に役立ちます




ビタミンCたっぷりのローズヒップ
と相性が良いハーブティーが

ハイビスカス 🌺

爽やかな酸味はクエン酸などの
植物酸で、代謝を促進し疲労回復
に役立ちます👌

ハイビスカスの酸味はビタミンC
の吸収を良くするので

ローズヒップとハイビスカスの
ブレンドは相乗効果があり
ゴールデンコンビと言えます爆笑

ハイビスカスティーの真っ赤な色
はアントシアニンという成分で
目の疲れを癒します 👀

更にハイビスカスにはリンゴに
多いペクチンを含んでいて
お通じを良くしてくれます 🚺

マミーにはシングルティーの
小袋、大袋、ブレンドティー
水出しハーブティーなど
いろいろ取り揃えています

お好きなタイプを探しに
来られませんか? 💞👋