あれから13年、赤ちゃんは中学生へ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



犬と散歩している少年 🐶 👦
ペコリと挨拶をされたので
よく見ると A君だった ...

13年前の3/11、東日本大震災で
困ったのは飲み水でした 💦

印西市の水道水からも放射能が
検出され、どこへ行っても
ペットボトルの水が売り切れ 😣

近所に赤ちゃんがいるおうちが
あり、我が家にあったペットボトル
は全て届けました

赤ちゃんには安全な水
を飲んでほしい 👶

それがA君でした  👦

中学生になったそうで愛犬と
楽しそうにお散歩していました

最近、千葉県では小さな地震が
続いています
大きい地震が来ないで ~ 
と祈るばかりです 🙏

私達が住んでいるマンションでは
1年前に井戸を掘り、蛇口から
給水できるようになりました

飲み水にも使えるという
水質検査にもクリア❗

県水道が止まっても自前で
給水できるようになりました

しかし、又 地震と原発事故が重なる
と この井戸水も汚染されるでしょう



福島では13年たっても 帰還困難区域
が多くあるそうです

地震に原発事故が重なると
被害はとても大きい❗❗

東日本大震災から学ぶものは
原発から自然エネルギーへの
転換ではないでしょうか? 💞👋