ここ数年で1番のもちもち肌になって、びっくりした❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

だんだんと

お肌の乾燥が気になる

季節になってきましたねもみじ




今年の年明け、

オイル美容についての記事を

書きました下矢印


この記事の中でも
アトピーのように痒く真っ赤になって
皮が剥けて硬くなっていたお肌が

改めて保湿を徹底してから
劇的に改善した
と書いています😊


私自身、この時に
本当に保湿の力を思い知りました✨

そして、
あれから再び肌の不調が
ぶり返すことなく過ごせていて
ありがたい限りです🌹


もちろん今も
オイル美容は続けています💞


オイル美容では
オイルを使う順番が
本や商品によって記載が違ったりします。

①ブースターのようにオイルを使って
その後にいつものスキンケア

②化粧水→美容液など→オイル→クリーム

③いつものスキンケア→最後にオイル

などなど…。



①は何か合わない気がしたので
早々とやめて

ずっと②のやり方でやっていました😊
(クリームはする時としない時がある)


③は、
「自分自身の力で潤いを出せるようになるにはオイルを最後にした方がいい。
その方が肌の水分量が増える。」
という話を聞いてから

ここ最近試してみているんですが

朝イチに鏡で顔を見た時に
お肌がピカッと光っているように調子がいい!
(オイルのテカりではないです😄
オイルは全部浸透しちゃうので
ベタつきもないです✨)

前日まで肌が不調だったり
疲れていても回復が早い!

化粧を落とした後や
洗顔後も肌がやわらかいなぁ、
もちもちしているなぁ♡

と実感しています😍




「身体と顔だと皮膚の厚さが違うので
身体は最後じゃなくてもいい」
とも聞きましたが

試しに、今まで
「オイルのみ」もしくは
「オイル→ボディ用乳液」
だったのを

「ボディ用乳液→オイル」
にしてみたら

ここ数年で1番の
もちもちやわらか肌になって
びっくりしました😲

気持ちよくて触りたくなります❤️


身体(肌)って
本当にちょっとケアを変えるだけで

結構大きく変化してくれるんですよね😍

使っている物を変えなくても
順番を変えるだけなんて手軽❤️



オイルのよさって

浸透性がよくて
ちゃんと肌の内部にググッと
潤いや栄養を届けてくれること

なので

私にはこれからも欠かせません🎶

(お化粧前にも肌に馴染ませるように塗ると
化粧ノリもよくなるし
つや肌になってよきです😆)





今はホホバオイルを愛用していますが

次はアプリコットカーネルオイル
しようかなぁ✨


オイルにもそれぞれ特色があるので
自分に合ったものを

いつものケアの最後に
付け足してみてくださいね💞

こちらの記事に
オイルの効能も載せています下矢印