印西市が人口増加 全国1位へ❗ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



赤ちゃんの離乳食がすすみ
母乳を飲む量が減ったという方 ひらめき

日ごとに残乳がたまり体調不良
となり、母乳マッサージへ
来られました ショボーン

マッサージの途中から 「おっぱいが
軽くなり 気分が良くなってきた」と

「他に母乳のマッサージをして
くれる所がないから、ここが
無かったら困っていたと思う..」
とも言われました爆笑

マミーは アロマやハーブの販売
教室、アロママッサージに加え
母乳マッサージ等、産前産後の
ケアをやっています 🤰🤱

2011年から母乳マッサージに
来られた方は1600人を超えました

先週のアルカサールの夏祭りでも
大きくなったお子さんとお母さん
に何組も再会でき、懐かしさ
でいっぱいになりました 💞



今朝、総務省の人口統計が発表、
全国の都道府県で人口減少が進み
この1年で80万人も人口が減った
そうです びっくり



その中で 人口増加率が全国1位に
なったのが 印西市 🎊

自然が豊かで子育てしやすい🌳

大型店が多く 買い物に便利 🏬

地盤が強く地震など自然災害
に強い🌀

比較的マイホームが持ちやすい🏡

都心まで直通で行ける 🚊

グーグルをはじめ大企業が次々と
転入してきて働く場も増えている

などの要因が推察できます ✨

印西市に来られた新しい世代が
安心して働け、子供を育てて
いけるよう 子育て支援は
私達1人、1人の課題です

マミーも微力ながら、お役に
立てるようマタニティーケア
を続けていきたいです 💞👋