アウトドアに必須な香り | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



洗濯物を取り込んでいたら
ブ~ン  という羽音が  🦟

「蚊がいる❗」と あわてて
網戸を閉めました 
危なかったぁ びっくり

「公園へ子供を連れて行くと
もう蚊がいますよ 」
と子育て中のお客様 👩‍👦‍👦

地球温暖化で夏が来るのが早く
なっていますしね ☀️

蚊に刺されて痒いのは もちろん
嫌だけど、日本脳炎とかの
ウィルスをうつされるのが
いちばん心配 チュー

お散歩、公園遊び、ガーデニング
などアウトドアには 虫除けが
必須です 🌳🍃🦟

マミーには 生活の木の
シトロネラアウトドア
スプレー (虫除け)

ブレンド精油
シトロネラ があります

このシトロネラシリーズに
使われている精油は

シトロネラ
 爽やかなレモンぽい香りです
虫除けに欠かせない精油です

アロマテラピー図鑑の最新版には
「防虫効果、特に蚊に対する効果
が優れていて防虫グッズの原料に
なっている」とありました

レモンユーカリ
  別名は  ユーカリシトリオドラ

ユーカリの一種で、ユーカリと
レモンを合わせたような香りです

シトロネラと共に 虫除けスプレー
作りの定番です ✌️

マミーの「手作りコーナー」でも
当店の 秘伝レシピで虫除けスプレー
をお作りできます

これまでの出張アロマ講座で
大変ご好評でした 爆笑

6月の講座 
ラベンダーの香水作り
にご参加の方はオプションで
お作りできます

ナチュラル素材、フレッシュな
香りで虫除けしませんか? 💞