女性に役立つハーブティー♥️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



日本メディカルハーブ協会の
機関誌 最新号が来ました 📙

特集は
女性の健康処方せん

女性の健康に役立つハーブティー
として紹介されているのが

ラズベリーリーフ 🌿

ラズベリーリーフは
安産のハーブティー
として有名です 🤰👶

子宮や骨盤周囲を整える働き
により、出産をスムーズにしますラブ

胎盤が出た後、子宮収縮を促し
出産時の出血を少なくします照れ

産後は母乳の出を良くし 🤱

出産 ~ 産後に使いたい
ハーブティーです コーヒー



(日本メディカルハーブ協会 63号
より引用させて頂きました)

ラズベリーリーフの思い出と言えば
病院で働いていた頃の事です🏥

同僚の看護師さんの出産が
近づいて来ました ひらめき

赤ちゃんの推定体重が大きく
主治医から「帝王切開になるかも」
と言われていました

「安産にいい物を紹介して.. 」
と言われ ラズベリーリーフを
薦めました

彼女に陣痛が始まり 入院してきた
のが 私が夜勤の日 🌙🏢

そしたら、あれよ あれよという間
にお産が進み 分娩室に入り
30分で大安産となりました爆笑

まさにラズベリーリーフの威力
を実感した体験です💖



マミーでは 「入院の時に産院に
持参したい」という方が多く
ティーバックの物を常備しています

茶葉タイプも取り寄せできます

味はクセがなく飲みやすい OK

のどの痛みにはハーブティーで
うがいをするのも良い方法ラブラブ

飲み方の注意点もあります
助産師のアドバイスを受けたい
方はお越し下さいね  💞👋