春先の不調を穏やかにするハーブ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



上着が要らない位の暖かさです
河津桜も満開に近い 🌸🌸🌸



春を知らせてくれる桜の美しさ
に心和みますラブ

他方、今年は10年ぶり位の
花粉の量が飛び3月末がピーク
と言われています 🤧

マミーのお客様からも
「辛さがマックス❗耳鼻科が
大混雑で 予約が取りにくい ..」と



花粉症などアレルギーの時には
液性免疫の中でも 免疫グロブリンE
が増加し、過剰反応することが
知られています

免疫は強ければいいのではなく
バランスが大事なんですねウインク

免疫のバランスを整える働きを
免疫調整作用と言い、こうした
働きのあるハーブを
アダプトゲン と言います



マミーの店頭にあるハーブティー
では、ホーリーバジル
朝鮮人参、リコリス
などです 



ちなみに「アダプトゲン」の本を
翻訳された 熊谷千津氏、
日本アロマ環境協会の理事長です



(先月、新しくオープンした
AEAJグリーンテラスにて スマホ
隣にはマミーのスタッフ)

花粉症の3大症状は、鼻水
鼻づまり、くしゃみ 🤧😷😵




辛い時に飲みたいハーブティーは
エルダーフラワー

すっと鼻水が落ち着きます💚



鼻を幸せにするという名前の
ハッピーノーズティー

エルダーフラワーの他、ヒソップ
ホーリーバジル、タイム、ネトル
ペパーミント、マロウ、甜茶
など13種類のブレンドです

花粉症にお悩みの方、
「ハーブティーを飲むのは初めて、
口に合うか心配だったけど
美味しさがわかってきたし、
確かに体調が良くなってきた照れ
と聞きました💕

植物の力で春を快適に