人生100年時代、スキルを磨こう❗ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~


(今朝のNHK7時のニュースより)

今週 来られたシニアのお客様、

「少し前に 仕事を変わりました」
と話してくれました 👱

全くジャンルが違う お仕事に
一生懸命チャレンジされている
お話に感動しました 爆笑

女性も男性も70歳過ぎても
働いている人が増えています👱🧔

年金がだんだん少なくなって
いきそうな見通しもあり、

経済的な事情だけではなく
自分の得意なこと、好きなこと
を磨いて発揮出来れば
生きがいにもなります 🥰



NHKの番組でも言っていました

学びは選択を増やす❗
学びをやめてしまうと
将来の可能性を閉ざす

マミーはアロマやハーブの教室があり
学びの場でもあります📝

今月は キャンドル認定講師講座や
ハンドセラピスト講座が
あります🕯️🤚



1/20(金) 10時~13時
JLAフラワーキャンドル
認定講師講座

キャンドル作りの基礎を学び
認定講師として活躍の道を
進めます❤️








1/27(金) 10時~16時
AEAJハンドセラピスト
講座

手による癒しの技が学べます❤️
家族やお友達へのケア、バザー
イベントでの活用、

介護、看護、美容院、リラク
ゼーションのお仕事で
独自のスキルになります❗

(申込み締め切り)
キャンドル講座は1/12まで
ハンドの講座は1/22までです

人生100年時代を
生き生きと輝くため
好きなこと、独自の
スキルを磨きませんか?