呼吸を楽にするアロマとハーブ❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



季節の変わり目です 🍂🍁

「アレルギー性の喘息にかかった
事があり、最近 明け方に痰が
絡んで 又 喘息を起こすのが
怖い 😨」
という方が来られました

咳が続いたり、喘息発作を起こすと
病院での治療が必要です 🏥

軽い不調や未病の段階でアロマや
ハーブでケアしたい方には
以下のものがオススメです 🤗

ラベンサラ精油
 クスノキ科の精油でスパイシー
ほのかな甘味もある香りです 🌳

おもな作用(アロマテラピー図鑑より)
 強壮、去痰、抗ウィルス、抗菌
抗炎症、免疫力を高める

痰が喉に絡んで不快な時、
マスクの外の端に垂らしたり
香りを嗅ぐとスッキリします照れ

ハーブティーでは
ホーリーバジル 🌿

すっきりした香りと味です

ストレスに強くなり呼吸器を
整えます ニコニコ

去痰作用があり、免疫のバランス
が良くなります❗
アレルギー性の喘息を予防します
(フレグランスジャーナル社
アダプトゲンより)

タイム
 シソ科のハーブです
ほろ苦くスッキリした香りと味

作用 殺菌、去痰、強壮、
 収斂、鎮痙
(池田書店 ハーブティー事典より)

気管支を拡張、浄化し痰を除き
喉の痛みや咳を和らげます
タイム茶のうがいもオススメ爆笑

季節の変わり目の
体調維持に、天然の
精油やハーブティー
をご活用下さいませ 👋