バランス、安心の象徴ゼラニウム❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~




マミーのスタッフが制作した
桜のアロマサシェ🌸



ゼラニウム
の精油が練り込まれています

週末に来られたお客様から
「ゼラニウムってどんな精油?」
と聞かれたので紹介します

お庭にゼラニウムを植えている
おうち、時々見かけますニコニコ

多年草で育て易いですね

蚊が嫌う香りで虫除けにも
役立ちます🦟

香りは葉っぱぽいローズ🌿🌹
柔らかな甘さが人気ですラブ

シトロネロール、ゲラニオール
などローズと同じ成分があります

東洋医学的には
涼、湿、補陰と言われます

炎症の熱をさまし、
乾燥を潤し、無気力や
不安等の陰気を補います

心と体のバランス
を整えるのも特徴💞

不安定な心を落ち着かせ、
体のホルモンや皮脂、水分の
バランスを整えます🥰

ストレスによる神経疲労、
更年期の不調等も和らぎます照れ

シャンプーにはラベンダーや
ローズマリーをブレンドしたり

ハンドクリームにはラベンダー
ティートリーを混ぜたり

お部屋の芳香にはベルガモット
ペパーミント、ラベンダー
をブレンドするとゼラニウム
の良さが引き立ち、いい香りに
癒されます 🍊🍃