9月の講座はジャスミンの香りを楽しむ! | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

本日は9月の講座のご案内です音符
 

9月は、ジャスミンティーでおなじみのジャスミンの香りを楽しめるアロマコロン作りです。

 

「ジャスミンの香りを楽しむアロマコロン作り」

 

グリーンな爽やかさと華やかな魅力をあわせ持つジャスミンサンバックの香りを活かしつつ、

 

お好みの精油をブレンドして自分だけのアロマコロン作りをします。

 

 

 

「ジャスミンサンバック」とは...!?

 

茉莉花(まつりか)と呼ばれていたり、

 

ハワイなどではピカケとも呼ばれている種類のジャスミンです。

 

華やかで妖艶、少し動物臭がする濃厚な花の香りの

 

ジャスミンAbs(アブソリュート)と異なる種類のお花で、

 

グリーンな爽やかさと南国のお花独特の華やかさをあわせもつジャスミンです。

 

 

 

20代のときは、イランイランやジャスミンAbsなどの濃厚なお花の香りが苦手でしたが、

 

ジャスミンサンバックは濃厚な魅力だけでなく、グリーンで爽やかなので

 

その時から好きな精油でしたラブハート

 

 

 

 

ジャスミンサンバックは、香りとしては少しグリーンで爽やかなので、

 

濃厚なお花の香りが好きな方には、

 

イランイランやバニラなどの甘く濃厚な香りとブレンドしていただき、

 
 
爽やかな香りが好きな方には、
 
シークワーサーやフランキンセンスなどとブレンドして
 
爽やかなアロマコロンを作っていただければと思いますお願いキラキラ
 
 
【講座詳細】

9/9(木) 9/14(火) 9/26(日)

各10時半~11時半

 

10mlのアロマコロン制作です

 

2,970円(税込)

※マミー店頭又はお振り込みにより事前のお支払いをお願いしております)

 
 
 
8/5より、マミー店頭に、アロマコロンのサンプルを置いておきます。
 
気になる方は、嗅いでみてくださいねパーキラキラキラキラ
 
 

 

9月は、マミーで、ジャスミンの香りを楽しみませんか!?おねがい
 
 
マミースタッフ / 講師  片見 まき