世界は 近くなっている❤ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



先週、メディカルハーブ講座を
受講された方 👩

ヨーロッパで お仕事を
していると聞きました。

ヨーロッパでは 日常品として
ハーブティーがあり 🌿

どこのドラッグストアにも
たくさんのハーブティーが
棚に並んでいるそうです。

ハーブの教室は、ハーブの
タネまき、育て方から始まる
らしく、

「とてもガチで ついていけない
から、日本で勉強しようと思った」
と 話してくれました。

 3/7の メディカルハーブ検定試験
は オンラインなので
ヨーロッパの勤務地から
受験するとの事です。

「時差があり、向こうでは
朝の 5時頃かなぁ~」と。😱

この1年、自由に外国と行来が
出来なくなり、世界が遠くなった
ような気がしていましたが

オンラインだと 世界中のどこ
とも繋がれ、
逆に 近くなっていると
思いました。

「2日間、とっても楽しかった❗
又、日本に帰ってきたら
立ち寄ります🎵」
と 笑顔で別れました。

3/7の検定試験を受ける方は
マミーでの 講座の申込は
2/7まで 承ります。

受験予定がない方は
いつでも受講できますので
よろしくお願いします。 🙇👋