道に迷うのが好き その② | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



方向オンチの私が、なぜガイドなしの

韓国旅行に13回も行ったのか…?

それは

「道に迷ったら楽しかった」から
ですルンルン

なので、正解は①です爆笑



「今度の旅では○○と○○には行きたかよ…ラブ」とガイドブックなどで

道順や駅などを調べて行くんですが飛行機

現地に着いてみると

まるで場所がわからないことが多いんですあせる


そんな時、
「チェソンハジマン(すみませんが…)」と

通りすがりの人に声をかけて道順を聞くのです。

すると、大抵の人が親切に教えてくれましたキラキラ

地面に棒で地図を書いてくれたり

宅急便のお兄さんはバイクを放り出して

一緒にカフェを探してくれたり…お願い


1回の旅行で何十人という方に

「チェソンハジマン…」と言ってお世話に
なったことか…ラブラブ


中には、私の「旅のノート」に
ひとことコメントを書いてくださる方もいましたニコニコ


道に迷うことなど
ケンチャナヨ~(大丈夫よ)
どがんでんなる!!

生きた語学学習ばい!!

日韓友好の旅ばい!!


☆アクティブに旅を楽しめる
精油とは♪

行動力、決断力、コミュニケーション力が増しエネルギッシュになれるのは

レモングラス、ペパーミント、タイムなどですキラキラ

これにスパイス系の

ブラックペッパー、フェンネル、
ジンジャーを少し加えると

更にパワーアップしますガッツ


オリジナルの旅を心底楽しまれますように…ラブラブ