絶対に近寄ってほしくないもの | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

帰宅して、玄関の前で鍵を探していた時です家

何者かが背後から近寄ってきてチクリ!
と首すじを刺されてしまいましたアセアセ

「やられたぁ~!!
にっくき蚊が何匹も…ガーン


テレビで言ってたけど

世界中で蚊が媒介する病気
(マラリア、デング熱、ジカ熱)で

生命を奪われる人が最も多いと。


千葉県は日本脳炎の発症率が高く

予防接種も早めに受けられるようになりました!


さて、アルカサールの西の玄関口にある
「東日本住宅」

この会社でも蚊や小さい虫が出入口から入ってきて困っていらっしゃるとのこと。


しばらく前、社員の方が来られた時

シトロネラとレモングラスの精油、

シトロネラボディースプレーをオススメ
しましたウインク

そして、昨日

「精油をアロマランプで使っていたら
いつのまにか蚊や虫がいなくなった

と同じものをリピートしてくださいましたキラキラ




シトロネラはさわやかなレモンのような香りで

蚊除けとしてはイチオシです!

疲労回復、リフレッシュ、頭痛を和らげる効果もあります爆笑


レモングラスはレモンっぽい草のような香りで、かつ力強い香りキラキラ

蚊除けの他、ハエ、ゴキブリ、
ペットのダニよけにもオススメですウインク


精神疲労、心配、無気力などを一掃してくれ 元気になりお仕事や勉強がはかどりますメモ

植物100%の天然精油で害虫対策をし

気持ちよく真夏を過ごしましょう晴れ

                                                  片見  冨士子