先日、クライアントさんとのミーティングのため、プリスクールがお休みの娘を見てもらうためにアラモアナ・センター山側にある『さくら日本語教室』へ、一時預かりのサービスを受けることに。

ちょっと心配だったのは、英語が強くて日本語を教えきれていない娘が、浮いてしまわないか…ということ。フレンドリーな性格なので、お友だちへの接し方の心配はまったくありませんが、逆の意味で言葉の壁(日本語の会話の壁)が少し気になりました。アラモアナ・センターに用事もあったので、シアーズの山側に車を止めて用事を済ませ、そこから歩いてすぐのところにあるさくら教室へ。明るい教室内にはオルガンが配置され、おもちゃや本もいっぱい。壁には日本語やうさぎの切り絵などがかわいらしく貼られています。

「こんにちは~」とおなじみ志津代先生にご挨拶。娘はなんの気構えもなく、すんなり教室へ。雰囲気が明るく志津代先生もウエルカムなので、すぐに溶け込めたようでした。2時間後のお迎え時には、真剣にお絵描きをしている娘の姿が。お友だちとも楽しく遊べたようで、安心しました。これがきっかけで、さらに日本語への興味がわけばいいのですが。まずは私が「忙しい」ということを言い訳にしないで、家庭でもっと徹底して日本語を話そうと思います。

新年の抱負ですアップ

そして、さくら日本語教室の一時預かりはかなりお得な料金で、しかも先生が万全の体制で見てくれるので安心です。アラモアナ・センターからも目と鼻の先なのでかなり便利ビックリマーク 年末年始、一時預かりウエルカムなので、まずは問い合わせてみてください。

Sakura Japanese Class
www.sakuragumihawaii.com
808-227-1321