12月13日(日曜日)朝、友人に誘っていただき、ニールブレイズデル・センターで行われている『ジンジャーブレッド・ハウスづくり』のイベントに参加してきました。総勢5ファミリーのママと子どもたちが集合。ひとつのテーブルで、2つのジンジャーブレッドハウスづくりに取り組みました。

よくロングスやウォルマートなどでジンジャーブレッド・ハウスキットなるものは見かけますが、実際に目にするのは初めて。チーム主催者のキャシーさんが、M&Mチョコレートやマシュマロ、シリアル、サンタ型チョコレートなど飾り付けをすべて用意してくれていました。
Thank you, Kathy ラブラブ

マミー&ミーマガジンブログ

イベント側から、ハウスの土台になるジンジャーブレッドとアイシング、爪楊枝などのキットが渡されて、まずは親が土台となるハウスを作成。これが意外に難しく、初出場のわが家ともう一人の友人も真剣メラメラ


マミー&ミーマガジンブログ

約10分の挌闘(?)でようやくハウスが完成し、その後は子どもたちがクリームの上に思い思いにお菓子でハウスをデコレート音譜 ボーイズチーム(写真上)とガールズチーム(写真下)、とってもかわいく仕上がりましたチョキ


マミー&ミーマガジンブログ



マミー&ミーマガジンブログ

来年は、日本のお菓子も用意して、さらに飾り付けをグレードアップしよう!と、友人と誓い合いました合格