7月30(木)朝9時に、アラモアナセンター内ニーマン・マーカスのレストラン「マリポサ」で行なわれた「ブレックファスト&ファッションショー」イベントへセールスのリサとお邪魔しました。朝イチのマリポサはとても爽やか。関係者の方々にご挨拶をすませ、ハワイスタイルの方々と同席させていただきました。マッシュルーム・オムレツとフルーツ添えの朝食をいただきながら歓談を楽しんでいると、 ニーマン・マーカスのGMからお話があり、それから広報のMCで秋冬の新作コレクションが発表されました。

マミー&ミーマガジンブログ-ニーマンマーカス03

3人のモデルさんのなんて小顔でスマートなこと! うっとり…目が合うとドッキリしながらショーを楽しませていただきました。全体的にグレーやブラック、バーガンディーなどシックな色合いが目立ちます。形状記憶素材のような立体的なシルエットや、ニットやジャージ素材などソフトでカジュアルなシルエットが主流のようです。靴はシンプルなハイヒールがほとんどなく、メンズっぽいしっかりしたブーツタイプのヒール、革製グラディエーター型が多く、なかなか斬新で素敵だというのがユニセックス好きな私の印象。

マミー&ミーマガジンブログ-ニーマンマーカス02


日本の百貨店がかなり身近になってきていますが、ハワイの高級デパート「ニーマン・マーカス」でも、セールでは50~75%ものディスカウント価格なので、興味のある人は要チェックです。下記は広報から届いたニュースです。


8月4日(火)より9日(日)までニーマン・マーカスでラストコールが開催されます。今シーズン最大のファイナル・クリアランスセールです。レディース&メンズアパレル、シューズ、バッグ、ホームギフトなどがオリジナル価格から最大75%までディスカウント!
場所: ニーマン・マーカス ホノルル
期間: 8月4日(火)~9日(日)
8月8日(土)から16日(日)には、ニーマン・マーカス・オリジナルのチョコレート・カバー・ポテトチップスを3つお買い上げ頂くと、もう1つを無料進呈するキャンペーンも実施いたします。

詳しくは、下記のウェブサイトをご覧下さい。

公式ウェブサイト: http://www.NeimanMarcusHawaii.com


マミー&ミーマガジンブログ-ニーマンマーカス01