9日夜、第一回目の「クリちゃん・サポートコミッティ」チャリティーライブがアラモアナホテル1階、パケレラウンジで行なわれました。会場はパケレの常連ロコはじめ、クリちゃんのチャリティーに集まった日本人のファミリー、友だち連れ、ビジネス帰りの人々…などで埋めつくされ、およそ150人もの人で沸きかえっていました。


マミー&ミーマガジンブログ


少し遅れて到着するとすでにライブはスタートしていて、入口で千尋さんはじめメディアエトセトラのみなさま、ケンさん、みつえさんが寄付の受付をしてくれていました。いただいたリーフレットには、クリちゃんとパパ千秋さんの病気の説明とママ淳子さんのメッセージ、お仕事の話が書かれています。

その後、クリちゃんのママ(千秋さんの奥様)淳子さんへご挨拶をして、そのままライブ演奏に聴き入りました。ジョン・ヤマサト、ハーブ太田ジュニア、PALIのブラッド・カワカミのライブが始まり、その後、ジェニファー・ペリのライブ。バックバンドはジュニア、ジョン、ブラッドの3人。さらにはプア・オレナに合わせてフラの大御所、レイアロハ・リム-アミナ先生の感動のフラ。最後は、ケアレとメル・アミナ、そしてレイアロハ先生のフラです。ケアレとメルは従兄弟同士だそうです。歌声がイズを思い起こさせてくれる彼ら、実はイズの親戚というお話。思わず「オーバー・ザ・レインボー!」とリクエストしちゃいましたが、声が届かず。でも、実はイズの曲で一番好きな「Hawaii '78 Introduction」を台詞つきで歌ってくださり、感激でした! 


マミー&ミーマガジンブログ


会場いっぱいにアロハが溢れたチャリティ・ライブ、次回は8月8日です。今回参加できなかった方は、ぜひ次回足を運んでみてください。そして、淳子さんの「二リットルの涙」ブログも引き続き見てください!
http://blogs.yahoo.co.jp/jshiozawa2009/


マミー&ミーマガジンブログ