はじめまして、デザイナーのAyaです音譜

ハワイ暮らし、マミミについてこれから書いていきたいと思います!

宜しくお願いします(^-^)/


さて、今日は、マミミ 2号でも取り上げられた、

ブラウンシュガー・シェフバタコさんについて書きたいと思います!

我が家では、ご飯をつくるときは(健康のため&味が好きなので)ほとんどブラウンシュガーを使用しています。

色がつくのがいやだなって思うスイーツ類以外はほとんどブラウンシュガーなんです。

疲れているときは、ふか~いブランシュガーの甘みでとっても元気がでるし、とっても助かっています♪


しか~し。。。。


ブラウンシュガーの問題がひとつ・・・・

時間が経つと、砂糖が固まってしまうことあせる

それを解決すべく、

ブラウンシュガー・シェフ」の登場です!!

こちら、お砂糖を入れている容器に、シェフ型の人形を水にぬらして、拭いたものを入れておくだけでお砂糖がなが~く、しっとり保たれるという優れた代物です!

使用して2ヶ月以上経ちますが、まだまだしっとりしていますアップ

我が家のシェフ☆↓ にっこりスマイルが頼もしいです( ´艸`)

マミー&ミーマガジンブログ-ブラウンシュガー・シェフ

効果が無くなっても新しいのを買うこと間違いなしです!

コンプリートキッチンにて購入可能です。

より詳しい情報はマミミ2号で掲載中ですので、もし興味のある方は

ご覧下さい~(・∀・) ↓↓

マミミウェブサイトへGO