はじめまして~! マミミスタッフのYukaです!
これから宜しくお願いします!

さて、 行ってまいりました、
イースター・エッグ・ハンティング

これは、私ら家族にとって人生お初のイベントでありまして、
期待に胸を膨らませながら参加して参りました。

場所は、ダイアモンドヘッドの麓とにある、とある広場。
現地に着き次第、至る所に見える見える、
隠してあるはずのタマゴ達たまご

ゆで卵にヘ゜イントされたものから、
たまご型ケースに何やら中身がつまってそうなものなどなど。

どんなにカラフルでも、きっと子どもの目線からは
見つけにくいのだろうが、大人の目線からしたら丸見えなのだった(^o^;)

さっそく、子ども達に、バスケットが配られ、よーいどん、でスタート!

到着前の車の中では、うつらうつらと眠そうだった息子は、
水を得た魚のように眠気も忘れ、
悶々とタマゴを見つけてはバスケットに。

あまりの悶々さに、気がつけばバスケットは飽和状態。
バスケットを定位置に置いて、今度は身一つで
胸に抱えるだけ抱えながらのピックアップ。

執念深い・・・・ それにひきかえ、ガールズ達はさすがに現実派。
たまごを見つけても、それがゆで卵だったら
「これは中に何もはいってないの」と言い放あ次を探す、といった具合。
これぞ、本物の狩人根性、なのかも知れないが。

そんなひとしきりのハンティングも終え、
あとは、皆で拾った卵の中身を披露会。

チョコやらジェリービーンズやら、
子ども達の大好きなものがいろいろ詰まっていて、
ひとつ開けるごとに目を煌かせる子ども達。

そんな子ども達の表情を見ながら、
この気持ちをずーっと忘れないでほしい、と切に願う親達なのだった。

こんな素敵なエッグハンティングを企画実行してくれた××さん、
本当にありがとう!私たち家族にとって、とってもいい思い出となりました。

心から感謝です。来年も是非是非、またお誘い願いま~す♪

マミー&ミーマガジンブログ-イースターエッグ ハワイ03