先日、ダイアモンドヘッド麓のモンサラート通りにある白亜のガーデンウェディング式場「アネラ・ガーデン」の感謝イベントに招待されて行ってきました。日本からの結婚式として有名なこちら、最近はローカルにもかなり親しまれてきているようで、ウェディングにこだわりすぎずに空いている時にはバースデー会場として広くオープンしていくようです。本誌次号でもパーティー・スポットとして登場しますが、初めていただいたブッフェスタイルの食事、これがシンプルですが繊細で、味が深い! ハワイでこんなに納得のいく味に巡り会えることはなかなかありません。かなり感動です。お仕事がらみで出かけたものの、食事に夢中になってしまい、あげくの果てにはお替わりまでしてしまいました…。
シェフは京都出身ということで、「う~ん、なるほど。あの繊細さは“京”懐石から来ているのか」と勝手に納得。そして強引にシェフに会い、「ランチも空けてください」とパーティー会場に無理なリクエストをしてしまいました。
あの料理を頂くために、パーティーを計画しようかと画策する今日この頃です。