三重県の伊賀上野から忍者がハワイ時間の2/19(木曜)に
ホノルル国際空港へ到着し、オアフ島各地で忍者ショーに出没?!手裏剣ためいき

さっそく編集部も取材・撮影に行ってきました!

何をしでかすのかまったく分からないまま、朝一番でセントラルユニオン教会へ。

半信半疑のまま敷地内のアダルト・デイ・ケアに入ってみると、

トォー、ヤァー!」という忍者の声と

Wow ! Awesome !」などのローカルのお年寄りの声が
入り交じる熱い忍者ショーが繰り広げられていました。

いやぁ、ハワイで忍者に会えるとは驚きです・・・。

その後、教会の芝生上で待ち構えるプレスクールの子どもたちの
前でも、手裏剣が飛びカマが投げられ、縄術、剣術などあらゆる
ワザで子どもたち、メディア、先生、教会関係者たちを楽しませていました。

小さい子どもには少しバイオレンスな部分もあるかも知れませんが、
これも日本の文化。

ハワイにこうした日本の昔ながらの伝統を知ってもらう、
そして興味があれば日本のご当地を訪ねていただけるということは、
素晴らしいことだと思いました。

次回は、京都あたりから十二単のお姫様がやってくると面白いかも…
なんて勝手に思ったりしています。( ´艸`)

この忍者ショーの日程、場所はマミミのニュースをチェックしてみてください! 

マミー&ミーマガジンブログ

クリックマミミ ウェブサイトへGO!

忍忍。こざるっち

by Akiko