心も体もスッキリ!子育てが楽しくなる♪生後一か月からの 子連れヨガ:山形 | 心も体もスッキリきれいに♡子育てが楽しくなる生後一か月からの子連れヨガ・ベビーマッサージ:山形

心も体もスッキリきれいに♡子育てが楽しくなる生後一か月からの子連れヨガ・ベビーマッサージ:山形

 子育てに一生懸命なママ。子ども優先の毎日。ママ自身しんどくなっていませんか? ママの心も体もスッキリさせて、イライラし過ぎない子育てしていきたい! 赤ちゃんとの関わり方を知って、子育てを楽しみたい! そんなママ達が安心して通えるお教室です。

心も体もスッキリ!子育てが楽しくなる♪生後一か月からの

子連れヨガ:山形

 

 

 

 

 

毎日の子育ての中で、こんな経験ありませんか?

 

 

・抱っこやおんぶで、肩こり・腰痛でツライ。

 

・いつも体が重い。

 

・ちょっとしたことでイラっとして、つい怒ってしまう。

 

・旦那さん以外の大人と子育ての話をしたい。

 

・子連れで体を動かせる場所を探している。

 

 

以前の私もそうでした。

 

 

そんな私が、ヨガと出会い、びっくりするほど心も体もスッキリできて、

イライラし過ぎることも減っていきました!

 

 

そして体が軽くなって楽になると、心も穏やかに過ごせて、子供にも優しい気持ちで接することができるようになっていきました。

 

 

それから、

 

 

同じようなしんどい思いをしているママ達が、体と心が軽くなって子育てが楽しくなる教室を作りたい!

 

 

と思い、子連れで参加できるヨガ教室を開催しています♪

 

 

 

 

『心も体もスッキリ!子育てが楽しくなる♪生後一か月からの子連れヨガ』の教室は

 

 

1.ママとお子さんの自己紹介

2.心も体もスッキリ!ヨガ

3.話してスッキリ!おしゃべりタイム

 

 

といった流れで進めていきます。

 

 

内容を順番にご紹介していきますね ^^

 

 

 

ママとお子さんの自己紹介

 

 

 

 

当日のママの体調もお聞きしています。

 

 

腰が痛い、肩が痛い など、ママの症状教えてくださいね♡

 

 

ママの体調に合わせて、ヨガをサポートしていきます。

 

 

お子さんの最近の様子もお聞きしています。

 

 

お子さんの成長を教えて頂いたりすると、皆で成長を喜んだり

幸せをおすそ分けしてもらえることも♡

 

 

 

心も体もスッキリ!ヨガ

 

 

 

 

まずはウォーミングアップから。

 

 

呼吸に合わせて、体をやさしくほぐしながら動いていきます。

 

 

激しい運動は苦手でも、体を動かして自分をメンテナンスしたい

ママに最適です♪

 

 

 

 

体全体を動かして、体がポカポカ温まってきます。


 

 

 

体が硬くても大丈夫!

 

 

自分が心地よい呼吸ができるポーズを見つけることが大事♪

 

 

周りの人と同じポーズを取る必要は全くないんです。

 

 

 

 

 

ママのまねっこ~♪

 

 

お子さんは、ママの真似をしたり自由に遊んでいます。

 

 

途中で授乳や抱っこ、いつでも自由にして頂いて大丈夫 ^^

 

 

途中で、赤ちゃんが飽きてきたら

手遊び歌で気分転換♪

 

 

 

ママは、ちゃーんと赤ちゃんも見てるよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

お子さんと一緒に、ひこうきポーズ。

 

一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

動いた後は、シャバアサナでお休みの時間。

 

 

ずーっとこのままでいたくなる心地よい時間です。

 

 

 

 

 

最後は軽く瞑想。

 

 

頭の中をリセットします。

 

 

体も心もリフレッシュして終了です。

 

 

 

話してスッキリ!おしゃべりタイム

 

 

 

同じママ同士のおしゃべりで、気持ちがスッキリ♪

 

お話するのってやっぱり楽しい♡

スッキリする!

 

 

と、ママ達が楽しんでくれている時間♡

 

 

子育てに関する情報をシェアしたり、

子育てがもっと楽しくなっちゃいます♪

 

 

 

ここで、参加されたママからのご感想をご紹介します。

 

 

景子さんのヨガ、やっぱり心地よいです♡

ヨガ行った日は不思議と全くイライラしないのです!

身も心もほぐれます~。

 

みんなとお話しできるの、やっぱりいいですね!

またよろしくお願いします。

 

Y.Tさま 

 

 

 

今日はありがとうございました。

 

伸ばしたいところが気持ちよく伸びる感覚

久しぶりのヨガでしたが、やっぱり心地よくて、続けて通いたいなぁと思いました。

 ぐずってしまうと、所々抜けながらでも、一緒に連れて行けるのはやっぱり何よりです。

 

また参加させてください。

 

A.K さま

 

 

 

今日は参加させて頂き、ありがとうございました。

 

Aもグズることなく、初めてのヨガを楽しむことができました。

 

ヨガってポーズが難しそうと思っていましたが、自分のペースで呼吸を整えながら身体と向き合うことができた気がしてなんだかハマりそうです!

 

体中ミリミリしていたのが、すっかり楽になり、

びっくりするほど体が軽いです!

キツくはないけど、ジワジワといい汗をかくことができて、心も体もリフレッシュしました!

 

今日はぐっすり眠れそうです

 

また再来週が楽しみです。

 

M.I さま

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

今日も身体がポカポカとじんわり汗が流せて良かったです!

Sもポーズとってくれて嬉しです。

 

最近、このヨガの時間が自分の息抜き時間ができた気がして

とても楽しいです。

いつもありがとうございます。

 

T.O さま

 

 

 

抱っこしていただいてありがとうございます。

毎回、ヨガの後は便通が良くなるのと、

体がポカポカして調子が良いです♪

 

いつもありがとうございます。

 

M.Aさま 3か月赤ちゃん

 

 

ママのお役に立てていること、何より嬉しいです♡

 

 

心も体もスッキリ!子育てが楽しくなる生後一か月からの子連れヨガ教室をまとめると

 

 

・自分のペースで無理なく動ける

 

・ママの心も体もスッキリする!

 

・イライラしなくなる

 

・子供も連れていけて安心♪

 

・ママ達とのおしゃべりでリフレッシュできる

 

 

こんな感じで、ママが心も体も元気になれる場所になっています♪

 

 

 

それでは、お教室の詳細です。


 

【日程】

 

・3月15日(金)

・4月12日(金)

・4月26日(金)

 

【時間】

 

10:00~11:45

 

 

【対象】

生後1ヶ月(1か月検診後)~就学前のお子さんとママ

 

 

【定員】

6組さま

 

 

【場所】

滝山コミュニティセンター 講座室

 

 

 

 

【持ち物】 

ヨガマット、汗拭きタオル、水分補給できるもの

赤ちゃんを寝かせるバスタオル

 

※初回ヨガマットレンタル無料、2回目から¥100

 

 

【参加費】

 

1回 ¥2,000

       

 

お問い合わせ・お申し込みはコチラから

 

 

※ヨガ教室にご参加された方は、

ベビーマッサージ教室に500円OFFでご参加できます。

(通常¥2,500)

 

 

ママの心と体がスッキリして、子育てがもっと楽しくなれるよう

ママに寄り添っていきます ^^