ふるさと納税の駆け込み需要 | 働くママ。アレルギーっ子と一緒に、ゆるく楽しく 自分らしく。

働くママ。アレルギーっ子と一緒に、ゆるく楽しく 自分らしく。

フルタイム共働き かつ小麦,卵,乳,ナッツ,魚,そばアレルギーを持つ子の母
仕事に家事、アレルギーっ子のケアに食事の準備
試行錯誤の毎日でしんどい時もあるけれど、この子の為なら頑張れる
でも 頑張り過ぎない事も頑張ろう
ゆるさを忘れず自分らしく
そうありたいと願う日々

今年度最後のお給料の支給が終わり、
今年の年収がきっちりと分かるこの12月末。

ふるさと納税であとどれくらい寄付が可能かが分かるので駆け込み需要が増えますよね。照れ

我が家もそうで、まさに試算中です。笑

最近は楽天でもふるさと納税が出来てしまうからすごい。。楽天ポイントついちゃいますもんね、、趣旨的に大丈夫なんだろうか。。
とも思いますが、いちいち登録が必要ないので、結局楽天が楽だな。となり楽天で探しています。笑


何を返礼品に頂くかで結局のところ選んでしまっていますが、
家計のことを考えると、やはりお米、お肉は助かります。

お米はもはや固定費。
どちらにしても買いますもんね、
お肉は少し美味しいものはなかなか自分では手かでない、、というものがありがたかったりします。
悩みますねー、、