キャンプ初心者 | 働くママ。アレルギーっ子と一緒に、ゆるく楽しく 自分らしく。

働くママ。アレルギーっ子と一緒に、ゆるく楽しく 自分らしく。

フルタイム共働き かつ小麦,卵,乳,ナッツ,魚,そばアレルギーを持つ子の母
仕事に家事、アレルギーっ子のケアに食事の準備
試行錯誤の毎日でしんどい時もあるけれど、この子の為なら頑張れる
でも 頑張り過ぎない事も頑張ろう
ゆるさを忘れず自分らしく
そうありたいと願う日々

先日、キャビン泊ですが、


はじめてキャンプに行ってきました。


晴れてキャンプの初心者です。照れ



いきなりのテント泊はグッズを揃えることも含めて難しいと判断し、


デイキャンプ数回
(バーベキューのみ)
 ↓
キャビンやコテージ泊
 ↓
グッズを揃えてテント泊



でいこうとおもっています。

バーベキューはほとんど経験がなかったので、
何がいるのかさっぱりわからないところからスタートしましたが、

コーナンやホームセンターに行ったら
大体コーナーが出来ていて、

ほうほう。


となりながら揃えてられますね、



私たちもとりあえず始めるには安いやつにして、
ある程度使い勝手が分かってきたら買い換えようと思って始めました。


·バーベキューコンロ
·着火材
·網
·火箸
·チャッカマン
·アルミ箔
·火消し坪(炭を持って帰らないといけないときのみ)
·炭

あとは
·カラトリー
·食材
·キッチンばさみ

座るところはレジャーシート、
日除けは日除けテントのみ

でなんとか始めることができました。

バーベキューコンロとかは凝ろうと思えばいくらでもおしゃれで使いやすいものがあるので、
後で絶対他のが欲しくなると思い、
ひとまず最安だったこちらを購入。

これ、数回使って変えようと思ったんですが、意外と優秀で、


100均の網は使えるし
コンパクトに収納できるし
焚き火もできちゃいます。


結局、テントなど他のグッズにお金がいるので、コンロはとりあえずこれで事足りるなぁ、と
なり、しばらく買い換える予定なしです。


底にアルミ箔を引いておくと、灰を捨てるのも楽です。



あと、火おこしのときに使う着火材、
これはそこそこ良いものを買った方がストレスないなぁ、と思いました。


先日行ったキャンプ場で、火おこしキットがありました。
なんせ荷物が増えるのがイヤで、しばらくは買わないかなぁ、


そんなかんじで楽しみが少しずつ増えてきたこの頃です。照れ


キャンプ場で
かわいいタンポポがさいていました☆


次回はテント。
こちらを購入しました。


寝にくいとの口コミをみてこちらも購入


泣く泣くキャンセルしました。


初テントで雨はキツイ、、(^^;



テントデビューはいつになるのかしら。
楽しみが延びたと思って口笛


がんばりまーす。