ブログ再開 | 働くママ。アレルギーっ子と一緒に、ゆるく楽しく 自分らしく。

働くママ。アレルギーっ子と一緒に、ゆるく楽しく 自分らしく。

フルタイム共働き かつ小麦,卵,乳,ナッツ,魚,そばアレルギーを持つ子の母
仕事に家事、アレルギーっ子のケアに食事の準備
試行錯誤の毎日でしんどい時もあるけれど、この子の為なら頑張れる
でも 頑張り過ぎない事も頑張ろう
ゆるさを忘れず自分らしく
そうありたいと願う日々

こんばんは。

前回更新から一年以上あきました。。

久しぶりだったのでPWとかも忘れてしまっており、ログインに一苦労 (笑)


また少しずつ、つれずれなるままに、そして書きたいテーマがあちらこちらに行ってますが、
続けられたらと思います。



今日は夜中に目が覚めて、眠れなくなってしまったので、日経ウーマンを読みながらお茶を飲んでいます。

2月号。テーマは 人生が9割うまくいく時間の新ルールです。
付属が 1000万円、貯める!増やす! です。
 
時間に関しての記事とお金に関する付録・・・なかなか盛りだくさんな感じでした。


最近、ついつい忙しさにかまけて家計簿をさぼっていたり手帳をじっくり書く時間がとれなかったりしていて気付いたのですが、

どれだけ使えるのか、どれだけ何につかっているのか  がはっきりしていないと、
なんだか使うときに不安になったり、ちょっといらいらしている自分がいることに気づきました。

やらなくなって気付いたということは、潜在意識の中で
計画、現状把握、実行  に達成感を少なからず感じていたということでしょうか。

認識するって大事なんだ。。


と改めて実感したこの頃でした。

自分には少し早めに起きて、自分の時間をとることが、いらいら解消に必要だったようです。