今日はあるお勉強をしに、渋谷へ行ってきました。

 

 

その間、ムスメは横浜市子育てサポートシステムを利用し、どろっぷサテライトでの預かり保育をお願いしました。

いつもは一時保育園に預けています。

 

 

担当して下さった方には小学校高学年の娘さんがいて、春休み中ということもあり、ボランティアサポーターとして一緒に遊んでくれていました。

 

 

ムスメは小学生のお姉ちゃんとすぐに打ち解けて、私が出発するときは笑顔でバイバイできました。

 

 

お姉ちゃんが

かわいいーハート

と、たくさんムスメに声をかけてくれて、とっても助かりました。

 

 

迎えに行ったときも楽しく遊んでおり、

帰りたくない!もっと遊びたい!とゴネておりました。笑

 

そりゃそうだよね照れ

 

 

 

私はアピタテラスのプレオープンに行きたくてしょうがなかったので、なんとか連れ出し行ってきました!

 

 

 

あまり情報がなかったわりに、すごく賑わっている~!

 

 

 

もう普通に営業しているかんじ…。

 

 

 

これでだいぶウチの食卓変わりますな真顔

 

 

 

マムモムはアピタテラスからすぐの立地にありますルンルン

 

 

 

お子さまと一緒にマムモムでボディケアして、

アピタテラスでお買い物キラキラ

 

 

 

ママの息抜きにピッタリですよーラブラブ